A:私は紅葉狩りにいきたいけど、どこがいい?

B:紅葉狩りなら、文化大学の側にいい所があるよ。あのところ、紅葉がきれいだし、知っている人が少ないし、空気もいいよ。ほんとに紅葉狩りのいいところね。

A:じゃ、どう行ったらいい?

B:まず、MRTに乗って、劍潭駅で降りて、赤い五番のバスに乗り換えて、文化大学を降りる。それから、文化大学の校門をまっすぐ行くと、二つ目の交差点を右へ曲がって、約三十メートルぐらい行くと、少し小さい道がある。この道をまっすぐ行くと、右側にドアがある。あのドアの中で紅葉狩りのいいところですよね。

A:そうですか。いろいろ教えてくれてありがとう。

 

Lang-8的修正:

A:私は紅葉狩りにいきたいけど、どこがいい?

B:紅葉狩りなら、文化大学の側にいい所があるよ。あのところあたりは、紅葉がきれいだし、知っている人が少ないし、空気もいいよ。ほんとに紅葉狩りにはいいところね。

A:じゃ、どう行ったらいい?

B:まず、MRTに乗って、劍潭駅で降りて、赤い五番のバスに乗り換えて、文化大学降りる。それから、文化大学の校門をまっすぐ行くと、二つ目の交差点を右へ曲がって、約三十メートルぐらい行くと、少し小さい道がある。この道をまっすぐ行くと、右側にがある。そのの中紅葉狩りにはいいところですよ

A:そうですか。いろいろ教えてくれてありがとう。

 

有人回我:

十分意味通じますが、より自然なるように少し直しました。
日本はこれから紅葉狩りよりもお花見季節ですよね!
楽しみ

創作者介紹

想到什麼就說什麼!!

claireme 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()